LL DECADEに参加してきました。 #lldecade

f:id:hayajo_prpr:20120808094412j:plain

お仕事の一環でLL Decadeに参加してきました。

LL ほげほげ の存在は知っていましたが参加したことはなかったので楽しかったです。

お祭り的なノリのイベントだったので軽くまとめる程度に。


基調講演(@miyagawaさん)

Language Update Decade

プログラム言語処理系を自作してわかったこと

「なるほど。よくわからん。」と聴いていました。

mruby面白そうですね。

俺たちの継続的hogehogeは始まったばかりだ!

LT

@kakutaniさんの言葉はすごく響きました。

頭では分かっていても実践は難しいのですが、この姿勢を忘れたくありません。精進せねば。

あと@takahashimさんの生高橋メソッドを聴けて、とても満足です。

リンク


最近まったくPHPを触っていないのでトレンドが分かりませんが、FuelPHPがよさそうな感じなんですかね。Tシャツ着ている人を見かけましたし。

会社の人にすすめてみよう。


前日に孤独のグルメで採りあげられた 中国家庭料理 楊 2号店 さんの「汁なし担々麺」を食べてきました。山椒がかなり効いていてしびれますが、とても美味しかったです。

あと吉祥寺楽しい。またいきたい。