2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HTTP::Proxy でお手軽プロキシ

乗り遅れた感がございますが... こちらのエントリを読んで「Perlではどうかなー」と思ったもので。 手軽に使える forward http proxy : stone, Tinyproxy - 酒日記 はてな支店 Big Sky :: プログラマブルなプロキシライブラリ goproxy HTTP::Proxy 今回使用…

gist に画像データを登録

gist に画像データを登録する手順です。知っている方にはいまさらですね。 画像データ以外でも同様にできるかと。 適当にgistをつくる 最初に登録するファイルはダミーなので内容はなんでもかまいません。 delete me Private Clone URL を git-clone する 登…

Niigata.pm 居酒屋LT 2012 秋の陣 に参加しました #niigatapm

今回はゆるふわな居酒屋LTということで、大した準備もせずに参加しました。 LT 「CPAN Author になったよ」のつづき from hayajo Imai スライドはこのとおり。 当日にアップしたブログの内容をお話させていただきました。 ゆるふわっと 初顔合わせである、AW…

「CPAN Author になったよ」のつづき

先日のエントリ「CPAN Author になったよ」のつづきです。 これが公開されたということは、Niigata.pm 居酒屋LT 2012 秋の陣 : ATNDが開始されているのでしょう。きっと。 CPAN Author になるまでの手順 さて、ずっと敷居が高いと思っていたCAPN Authorにな…

Instagram貼り付けをためしてみるよ

便利ですね ^^

CPAN Author になったよ

こんにちは。唐突ですが CPAN Author デビューしました。 理由 先日の YAPC ASIA 2012 ではLTソンというイベントでData::Petitcomというモジュールを作った話をさせていただきました。 当初はGitHubでの公開でいいかなー思とっていたのですが、@typesterさん…

YAPC::Asia 2012 に参加してオッサンであることを実感できました #yapcasia

昨年に引き続き YAPC::Asia に参加してきました。 昨年のブログは...ありませんね。きちんとブログを書きましょう。>自分 LTソンに参加させていただきました メインセッションとは別に、LTソンというイベントが行われました。 お世話になっている Hachioji.…