読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NDS#29 「秋のクラウド祭 特別企画 Windows Azure ハンズオン」に参加してきました #nds29

第29回勉強会(2012/11/17) - 長岡 IT開発者 勉強会(NDS) に参加してきましたよ。

Windows Azure ハンズオン ですぞ。

「一体いつから \ がエスケープ文字だと錯覚していた?」

FTPのUserNameに hoge\$fuga ってな感じて記載されていたのですが、この \ をエスケープ文字と思い込んでいたためにずーっとハマっていました。口頭で注意されていたらしいのですが、インスタンス作成でも手間取ってしまったために聞き取れませんでした。テヘペロ。

まぁおかげで @mihyaeru21 くんと仲良くお話できたので良しとしますか。

一人だったら恥ずかしくて憤死してた...

ネットワークの不調もあり、インスタンスの作成で少々手間取るところもありましたが、あせりながらも一通りの作業を終えることができました。

資料が配布されたので大変助かりましたが、このようなハマリどころも記載されていると非常に助かったり...あと資料に記載されていない手順もあったため、周回遅れが追いつくのは少々苦労しました。






...という言い訳でした。

LT

Inferno OS(@saisa6153) だったり Java(@nemuzuka) だったり ソーシャル目覚まし(@jewel_x12) だったり Windows8ストアアプリ(@AILight) だったり HTML/CSS3/SVG(@shogo82148, @aokcub) だったり NDB 2012(@civic) だったりと、あいかわらずいろいろですねwすごく刺激されます。

個人的に Play frameworkInkscape が気になりました。ちょっと調べてみよう。

次回は2013年1月26日(土)

なんと AWS ハンズオンだそうですよ。

もちろん参加予定です。こんどは周回遅れで顔真っ赤にならないように頑張ります。

おまけ

長岡の jamesDELICIOUS F-2ジャケット 買っちゃった。

めっちょカッチョいいです。(※似合う似合わないは別問題です)

お金たまったらまた物色しに行こう。