Niigata.pm 決起集会に参加しました

今回のNiigata.pmは長岡で開催されました。

pm.orgに登録されてから初の集会です。古参としては気合の入り方が違います

集会

どうみてもスナックみたいなお店で行われました。店の雰囲気と相まって、従業員のおねーちゃんにえも言われぬエロスを感じていたのはナイショです。

各人の詳しい発表内容は下記のブログで紹介されています。みなさんさすがです。

なんだかみんなまともに発表していますね。

発表が進むにつれてアルコールが抜けていくのを感じました。肩身が狭いです

発表内容

ボクはというと「最近のアクティビティ」ってお題で、最近作ったものとかを発表しました。

資料が手書きなのは決して直前までドラゴンズドグマをしていたとか娘と「みつけイングリッシュガーデン」でキャッキャウフフしていたとかそういうわけではありません。そういえば仕事が忙しかった気がします

会場ではモニターがあるとかまったく分からなかったのでiPad単体での発表させていただきました。ほぼトークでカバーです。完璧です。

こんな下手な字で恥知らず!と思われるかもしれませんが、公開させていただきます。気合の入り方が違いますからね

正直見えづらくって申し訳ありませんでした。

次回に向けて

次回は8月末に「お題:データ処理」ということなので、日ペンを習ってもう少し見れる手書きプレゼン資料を用意しようと思います。

気合の入り方が違いますからね

老当益壮、老害にならない程度にがんばろうと思います。


きちんと資料用意しときゃよかったよ…