2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Acme::Ikamusume の環境構築でゲソ

ボクの開発環境(debian squeeze)におけるAcme::Ikamusume環境構築手順でゲソ。 こちらが大変参考になりたでゲソ。ありがとうございますでゲソ。 形態素解析 MeCab を Perl モジュール Text::MeCab から使う Kawanet Tech Blog/ウェブリブログ MeCabのイン…

Mojolicious::Liteなアプリを束にする

追記 2012/06/30 小粒なウェブアプリケーションたち 「小粒なくせに設定はいっちょまえだな!」 ここ最近、ちょっとしたフォームやデータビューワ的なウェブアプリケーションを作るときはMojolicious::Liteでパパっと作っちゃいます。 数が少ないうちは 「ポ…

Niigata.pm 決起集会に参加しました

今回のNiigata.pmは長岡で開催されました。 pm.orgに登録されてから初の集会です。古参としては気合の入り方が違います。 集会 どうみてもスナックみたいなお店で行われました。店の雰囲気と相まって、従業員のおねーちゃんにえも言われぬエロスを感じていた…

はてなブログ始めてみました

まわりの開発者の方々がはてなダイアリーだったりはてなブログだったりつかっているので、ボクも使ってみようと思いました。 いまさらはてな記法とか覚えるの面倒なので、こんな感じで運用してみようかと思います。 余計なタグやCSSははてなブログ側でそぎ落…