NDS 第50回勉強会に参加しました

地元新潟で最も愛している勉強会がついに50回を迎えました。

第50回勉強会(2016/12/10) - 長岡 IT開発者 勉強会(NDS)

これもひとえに云々...

今回の発表

第10回 コンテナ型仮想化の情報交換会@東京ではなしたGoでつくるLinuxコンテナの再演をさせていただきました。

結果としては40分でも時間が足らずに話しきれませんでした。 見積もり&練習不足を痛感。申し訳ないです。

2016年の発表を有終の美で飾ることはできなかったのが心残りです。2017年も精進しなければ!!!!

NDS振り返り

はじめてNDSに参加したのは第23回でした。もう5年も前なんですね。感慨深いものがあります。

思い返すと@neko_gata_sさんが新潟に引っ越してくるタイミングで声をかけていただいた のがきっかけでNDSを知り、これまでにつぎのような発表をさせていただきました。

NDSという最高の発表の場をお借りできたことを嬉しく思います。

主催の@civicさんをはじめ、NDSを通して出会えたたくさんの方々にこの場を借りて感謝致します。

@nemuzukaさんが良いこと書いてます

@nemuzukaさんの参加レポートが大変良いです。本当に良い。

自分を「客観的に評価できる」場があるのは、人として成長できる「伸びしろ」を作り出すのに良いことだと思います。

NDSは参加するたびに新しい伸びしろを作り出す、そんな勉強会です。 近隣にお住いのITエンジニアの方々、ぜひNDSに参加して一緒に成長の「伸びしろ」を作りだしていきましょう!

あと個人的に、Linuxに詳しい方の参加を心よりお待ちしております。