第10回 コンテナ型仮想化の情報交換会@東京で発表してきました

10月29日に開催された「第10回 コンテナ型仮想化の情報交換会@東京」に参加し、 「GoでつくるLinuxコンテナ」という内容で発表させていただきました。

スライドはこちら。

ライブコーディングで作った(はず)のコードはこちら。一部内容が違いますが、概ね同じものです( ^ν^;)。

git.io

いつもはWeb系のカンファレンスや勉強会に参加しているのですが、今回は普段よりも低レイヤーを扱う方々が多く、 いつマサカリを飛ばされるのだろうと緊張しきりでした。

発表では時間の見積もりが甘かったうえに練習不足&緊張が相まって個人的に納得がいかない内容となってしまいましたが、聴いていただいた方々に好評価をいただき、なんだか複雑な気持ちです。精進しなきゃなぁ。

不明な点や疑問ががございましたらブログのコメントやTwitterなどでお声がけください。

今回の発表ではとても貴重な経験をさせていただきました。 主催の@ten_forwardさんには大変感謝しております。 お声がけいただき、本当にありがとうございました。

つぎの機会があれば、十分な準備をして発表に望まさせていただきます!!