CPAN Author になったよ

CPAN

こんにちは。唐突ですが CPAN Author デビューしました。

理由

先日の YAPC ASIA 2012 ではLTソンというイベントでData::Petitcomというモジュールを作った話をさせていただきました。

当初はGitHubでの公開でいいかなー思とっていたのですが、@typesterさんの「Perlハッカーは息をするようにCPANモジュールを書く。」のスライドを見て、せっかくだからCPANにあげてみようと思っだのがきっかけです。

あとYAPCの前日にそこそこ使えそうなモジュールをつくったのですが、これをcpanやcpanmなどでサクっとインストールしたかったのも理由のひとつです。

つづきは...

この続きはNiigata.pm 居酒屋LT 2012 秋の陣でお話する予定です。

  • CPAN Authorになってモジュールを公開するまでの手順(Module::Setup + Carton + ShipIt)
  • CPAN Authorのメリット

など。

ゆるふわな集まりなので、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

イベント終わったら続きを書きます。たぶん。