Niigata.pm tech talk #2 に参加しました #niigatapm

niigatapm

すでに1週間以上経過していますが、そこはご容赦を。

詳しいまとめはこちらをご覧ください。

あと写真は主催の @neko_gata_s さんが作成した Niigata.pm ステッカーです。ありがたや。

今回は「データ処理」

お題はデータ処理ということで、みなさんテキスト解析分類器を中心にお話されていました。

なるほど…よくわかっ…たようなわからないような。

自分の知識が深まったかどうかは別として、このあたりの技術で困った場合は、皆さんに聞けば詳しく解説していただける!ということが分かっただけでも収穫です。テヘペロ。

LTではご迷惑をお掛けしました

さて、LTで発表をさせていただいたのですが、時間を無視して長々と話してしまったため、後続の方々の発表時間が極端に少なくなってしまいました。

大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。

発表内容は、目下作成中の Data::Petitcom というモジュールの解説とデモを行いました。

現在も修正&機能追加中なので、YAPCを目処にスライドと併せて公開する予定です。

作成が間に合うようなら LT-THON への参加してみようかなと思っています。がんばれ自分。

次回のテーマ

開催日は未定ですが、テーマは「ちゃんと入門! Perl(みたいな感じ」のようです。

@aokcub くんによる Mojolicious 講座もある(ホントか!?)よう なので、次回の開催が待ち遠しいですね。

というわけで

Niigata.pm に関する情報は TwitterアカウントML でお知らせされるので、お見逃しなく。

それでは YAPC::Asia Tokyo 2012 で会いましょう。あでゅー。